エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“永遠の5歳児”草なぎ剛、収録ストック尽きるも「どーすんのw」とまるで「他人事」

草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがMCを務めるバラエティ番組『なぎスケ!』(Amazonプライム・ビデオ)を制作するケイマックスの取締役・飯山直樹氏は、深夜番組『「ぷっ」すま』(テレビ朝日)時代から演出を担当しておりファンから親しみを込めて「飯山D」と呼ばれる存在だ。その飯山氏がTwitterで『なぎスケ!』の裏話をつぶやいてフォロワーを和ませた。

飯山氏による『いーやま。』Twitterアカウントでは4月30日に「本日配信の【なぎスケ!】は『松尾 諭』さんと疲れない体作り! 個人的なツボはユースケ君の『届かんぞ』と女子の前では頑張っちゃうつよぽん…」とつぶやいたように、いつも番組の見どころを教えてくれる。ちなみにこの「体作り」のロケは3月に行ったものだという。

5月7日の配信は同じくゲストの松尾諭とジムでストイックなトレーニングに挑戦する「疲れない体づくり」の後編「エピソード25」で、飯山氏は「今回の個人的なツボは『ここは代官山だ~!』と、恵比寿で叫ぶ。です…」とツイートしていた。

すると「エピソード25」が配信されて一夜明けた8日の午前9時過ぎ、飯山氏がツイートで「『なぎスケ!』ストックないよねぇ? どーすんのwwwと、ひと事みたいに無邪気に聞かれた」という裏話を明かしたのだ。

ジムでのロケを楽しむ草なぎ剛(画像は『なぎスケ!公式アカウント 2020年5月6日付Instagram「どぅも、スタッフです。ゴールデンウィーク最終日。」』のスクリーンショット)

飯山氏は誰に「どーすんのw」と聞かれたかには触れていないものの、

1 2