エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナンパに悩む娘と父の感動物語、BKBの小説に涙腺崩壊 あばれる君「めちゃ胸にきます!」コロチキ西野「頭の中でHY流れた」

多くから「ホロっとしてしまいました」、「自分の事に置き換えて読んでたら涙が止まらなかった…みぃちゃん、教えてくれてありがとう」、「BKBがこんな話を書けるなんて素敵 これはドラマ化されるべき、いや、きっとされる」などの反響があった。

お笑い芸人のまちゃあき(エグスプロージョン、吉本坂46RED)は「BKBさんのこの小説、短いけど最近見たどの話よりもすごくいい。こんな時期、心の中から救われる気持ちになりました。涙活をぜひ!」、品川祐(品川庄司)は「凄くいい話。うるっとくる。ただ、BKBの顔が思い浮かんで滲んだ涙が即乾燥」とツイートしており、ジョイマンの池谷和志は「やばい! テイクアウト待ちしてる間に涙腺崩壊しかけたよ!」という。

さらにはあばれる君が「泣きました めちゃめちゃ胸にきます!!」と感激すれば、コロコロチキチキペッパーズ西野創人は「最後の方頭の中でいつのまにかHY流れてました。凄いです。最高です」と形容したほどである。

BKBはツイートで「映像化してほしい。世にも奇妙な物語のいい話ブロックとかで」と願っており、「note」には読者から「娘:浜辺美波 父:堤真一で、よろしくお願いします」という声が寄せられていた。

ちなみにバイク川崎バイクは、インスタグラムで4月28日に仲の良いサンシャイン池崎と「スーパーリモートあっち向いてほい!」を行う動画を公開していたが、ネタと小説のギャップに「BKBの顔が思い浮かんで滲んだ涙が即乾燥」という品川祐の気持ちが少し分かる気がする。

画像2枚目は『バイク川崎バイク(BKB) 2019年11月28日付Instagram「何か無限大ホール劇場に貼ってもらってたからとりまパシャるっしょ」』のスクリーンシット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ヨシモト∞ホール劇場に貼られたポスターと記念写真に納まるBKB(画像は『バイク川崎バイク(BKB) 2019年11月28日付Instagram「何か無限大ホール劇場に貼ってもらってたからとりまパシャるっしょ」』のスクリーンシット)

1 2