エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友、いまだ音信不通で4か月 人気健在もファンら「とても心配」SNSで「#まゆゆ繋ぎ」も出現

ネットニュースで「消えた元AKB48『渡辺麻友』『UTAGE!』も欠席」と取り上げられたものだ。

渡辺麻友の姿を見られるのはヤクルトレディ役を務めるテレビCMぐらいになった。それもWEB動画は公開されているが、テレビでのオンエアは5月になって見かけない。

そのように音信不通状態が続く渡辺麻友だが、『文春オンライン』で3月6日から5月25日まで投票を募集しているアンケート企画『AKBグループ&坂道グループ オールタイム総選挙』の中間速報第2弾(4月4日)では「1位 白石麻衣(27・乃木坂46)」に次いで「2位 渡辺麻友(26・元AKB48)」という人気ぶりだ。

しかも緊急事態宣言による不要不急の外出を自粛してステイホームを心がけるなか、ファンの間でSNSに「#まゆゆ繋ぎ」とともに「まゆゆの好きな写真をアップ」する「まゆゆ推しの輪」が広がっている。

「外出自粛でも…ストレス溜まらずに生活出来る まゆゆの笑顔は最高のエナジードリンク」と元気をもらっているようで「麻友ちゃんへの応援はやめられません」、「麻友ちゃんの舞台見たいなぁ」、「また会えるかな…会いたいなぁ」という声も見受けられた。

画像2、3枚目は『渡辺麻友 2019年9月28日付Instagram「#なつぞら #ありがとうございました」』『ヤクルトマン【公式】 2019年11月25日付Twitter「#渡辺麻友 さんとパチリ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ヤクルトのCMに出演した渡辺麻友(画像は『ヤクルトマン【公式】 2019年11月25日付Twitter「#渡辺麻友 さんとパチリ」』のスクリーンショット)

1 2