エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小島瑠璃子“筋トレ批判”発言を釈明「ムキムキがタイプじゃないだけ」

3月13日にインスタグラムで見事なプロポーションのビキニ姿を披露してパーソナルトレーナーの指導を受けたと明かしており、フォロワーから「腹筋凄い」と絶賛されたものだ。

その陰には涙ぐましい努力があり、好きなお酒を経ってトレーニングに励んだという。2月3日には「サラダチキンをプロテインで流し込んでます。つ、つらい。あと1週間ぐらいがんばります…」とツイートしていた。

このたび4月30日にTwitterで「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ ごめんよ…」と切り出した小島瑠璃子。「筋トレ批判」と誤解を招いたことについて詫びながら「でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ」「ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と真意を伝えた。

フォロワーからは「普通に生きとる人より筋トレする人は努力家で真面目そうやからかっこいいと思うけどね笑 まぁみんな違ってみんないいよね」、「筋トレってあくまで過程だったりするので、そんなにお気になさらずに」、「別にタイプを否定されても好き嫌いあるからいいのでは?」、「何も悪くないのにこんなしょーもない事で謝るのって大変やな…」などの反響があった。

画像2枚目は『小島瑠璃子 2020年3月13日付Instagram「今回初めて身体づくりをパーソナルトレーナーさんに徹底的に監修してもらいました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「腹筋凄い」と話題になったビキニショット(画像は『小島瑠璃子 2020年3月13日付Instagram「今回初めて身体づくりをパーソナルトレーナーさんに徹底的に監修してもらいました!」』のスクリーンショット)

1 2