海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】羊を完璧に操る3歳少女、キュートな姿に心を奪われる人続出(英)<動画あり>

その後は「ボーダー・レスター(Border Leicester)」とちゃんとした種類を答えていた。ケイトリンさんの真面目な声とバーレイちゃんが微笑んで和やかに答えていくその温度差が笑顔を誘う。

このやりとりの間、羊のエセルはいささか興奮したようで動画の最中に何回かいななきながら首を大きく振ってバーレイちゃんに少しぶつかるシーンがある。そのたびにバーレイちゃんはよろめきながらも、エセルの横にぴったりと並んでいる。

そしてついにメインの実技。その内容は羊を連れて歩くことだ。エセルはバーレイちゃんより大きく、それに加えて少々興奮気味だ。エセルに引っ張られて転ぶというオチも想像できたが、良い意味で期待を裏切ってくれた。

ケイトリンさんが「エセルを連れて歩いてみて」と言うと、バーレイちゃんは「うん」と答えて颯爽とエセルを連れて歩く。少しよろめきながらも、エセルの横にぴったりとくっついてリードを引っ張るバーレイちゃん。少し歩くと、Uターンしてカメラの前に帰ってくる。そして力強い口調で「立って」と命令すると、エセルはピタッと止まるのだ。最後にバーレイちゃんも足をキレイに揃え、まるで「やったぜ」と言っているかのように、歯を見せてにっこり笑顔で動画は終わる。

この動画はツイッターに先月30日に投稿されると、5月15日の時点で198万回以上の再生回数を記録しており、10万件以上の「いいね」を獲得した。また「可愛すぎて死んじゃいそう」「『エセル』ってちゃんと言えてなくて可愛い」「こういうのがあるからSNSは止められないよ」とハートの絵文字を添えてコメントしている人が多く、バーレイちゃんのリアクションや声が可愛いという声で溢れている。

画像は『James Rebanks 2020年4月30日付Twitter「Spent the last hour judging the online sheep show」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2