イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃と読み聞かせ動画に登場 1歳になったアーチーくん、やんちゃぶりも発揮

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻の愛息アーチーくんが、6日に1歳の誕生日を迎えた。夫妻は子ども支援活動を行う非営利国際組織「セーブ・ザ・チルドレン UK」のInstagramにて、アーチーくんへの読み聞かせ風景をおさめた3分弱の動画を公開、ますますヘンリー王子に似てきたキュートなルックスやそのやんちゃぶりが話題を集めている。

昨年5月6日、ロンドン中心部にある「ポートランド・ホスピタル」で誕生したヘンリー王子・メーガン妃の第1子。3260gの元気な男の子は「アーチー・ハリソン・マウントバッテン-ウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)」と名付けられ、バイレイシャルの母とともに英米2つの国籍を持つロイヤルメンバーとして誕生時から大きな注目を集めてきた。

愛息誕生後ほどなくしてウィンザー城厩舎前に姿を現したヘンリー王子が、瞳をキラキラと輝かせながら、

「月をも飛び越えてしまいそうな、大きな喜びをかみしめています。」

と『Sky News』のインタビューに応じた姿は記憶に新しい。

それから1年が経過し、記念すべきファーストバースデーを母メーガン妃の故郷ロサンゼルスで迎えたアーチーくん。夫妻はこの日、子ども支援活動を行う非営利国際組織「セーブ・ザ・チルドレン UK」のInstagramを通じ、愛息の最新映像を公開した。絵本作家エイミー・クローズ・ローゼンタールの『アヒルだってば! ウサギでしょ!(原題:Duck! Rabbit!)』をおよそ3分間にわたってメーガン妃がアーチーくんに読み聞かせるキュートな動画で、ロサンゼルスの自宅にてヘンリー王子によって撮影されたものだ。

メーガン妃の膝の上にいるアーチーくんはすでに歯が数本生えており、お気に入りの絵本を読むストーリータイムにご機嫌な様子。タイミングよく本のページをめくる息子に「グッドジョブ!」と声をかけながら、絵本を読み進めるメーガン妃もすっかりリラックスしている。しかしやんちゃ盛りのアーチーくんが終始ジッとしているはずもなく、

1 2