海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】17歳少女を元恋人が斬首か? 頭部だけ発見されるも男は容疑を否認(スウェーデン)

頭部に巻かれていたテープからはティシュコの指紋が検出された。ウィルマさんの友人は「ティシュコは支配欲が強く、ウィルマさんの着る服や行く場所まで事細かく指示していた」と2人の関係を暴露しており、検察官は「14日には近所の住民が女性の叫び声を聞いていた。ウィルマさんはかなり酷い暴行を受けて殺されたようだ」と明かしている。

その後逮捕・起訴されたティシュコだが、ウィルマさん殺害については否認。警察の取り調べに対し「あなたたちは私が彼女を愛していたことを忘れているんじゃないか。私の人生はパーフェクトだった。彼女を斬首するなんてあり得ないね」とだけ語り、黙秘を貫いているという。

犯行を否認しているティシュコ(画像は『The Sun 2020年5月18日付「SLAUGHTERED Missing Swedish girl, 17, beheaded by ex boyfriend, 23, after breaking up with him, cops say」(Credit: Central European News)』のスクリーンショット)

事件から6か月経つが、ウィルマさんの首から下の遺体は未だに発見されておらず、静かな町で起きた殺人事件に住民はショックを隠し切れない。娘をこのような形で惨殺されたリンダさんは「ウィルマが行方不明になってから、ティシュコのアパートのドアベルを何度も鳴らしたわ。でもティシュコは『口論になって、ウィルマはアパートを飛び出していった』としか答えなかった」と怒りを露わにしている。ティシュコのアパートにはウィルマさんのコートやハンドバッグが残されていたことも分かっており、リンダさんは「娘がバッグを残して出ていくことはあり得ない」とティシュコの犯行を確信しているかのように吐き捨てた。

これだけ有力な証拠が揃った中で、ティシュコはどう反論するのか。注目の裁判は今月26日に始まる予定だ。

画像は『The Sun 2020年5月18日付「SLAUGHTERED Missing Swedish girl, 17, beheaded by ex boyfriend, 23, after breaking up with him, cops say」(Credit: Central European News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ウィルマさんを捜索中の警察官ら(画像は『The Sun 2020年5月18日付「SLAUGHTERED Missing Swedish girl, 17, beheaded by ex boyfriend, 23, after breaking up with him, cops say」(Credit: Central European News)』のスクリーンショット)

1 2