海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】マスクの代わりに下着を被る女性が物議「あり得ない」「予防になっていれば問題ない」(米)

「動画を撮影していた時に、10代の若い男の子が通りかかったんだけどね。『信じられない』という顔であの女性を見ていたよ。」

まさに目を疑うというのはこういうことだろうが、この動画には下着マスクに「ノー」を突きつける人がいる一方で、女性を擁護する意見もあがった。

「これはちょっとあり得ない。」
「自分は下着を被る勇気はない。」
「面白過ぎる。」
「常識で考えてもノーでしょう。」
「下着じゃなくて、せめて靴下とかで代用できなかったの?」
「顔が隠れているからいいと思うよ。」
「笑っていられないと思う。感染するよりもマシだろう。」
「マスクが手に入らないんだから、仕方がなかったのでは? 切羽詰まっていたんじゃないの。」
「下着もマスクになるってことよ。きちんと予防になっていれば問題ないと思う。」
「マスクを買い占めたやつを責めるべき。」
「新しい下着であれば問題ない。」
「責めることでもないと思う。そっとしておいてあげたら?」

ちなみに先月には、米ユタ州で男性の局部がプリントされたマスクが、今年1月には中国で、生理用ナプキンをマスクの代わりにつける男性が話題になった。

画像は『Hans Solo 2020年4月11日付Twitter「Supermarket shopper is spotted wearing UNDERWEAR on her head as a makeshift #coronavirus face mask」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2