海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】引きずられるまま散歩する犬「家でまったりが一番好き」「飼い主とずっと一緒」で幸せ膨らむ日々(伊)

シルヴィオさんが腹筋をするたびにスパーキーがキスをする姿など、微笑ましい動画が数多く投稿されている。

シルヴィオさんは、スパーキーについて次のように語っている。

「スパーキーは家でまったりするのが大好きでね。長時間の散歩は疲れてしまうようなんだ。だから店に連れて行くと、わざと体勢を低くして床を滑り出すんだよ。スパーキーにしたら遊んでいるのと一緒なんだろうね。」

「今は私が家にいるので、スパーキーと一緒にいる時間がぐんと増えたんだ。いい機会だから、友人とスパーキーも交えてビデオコールを楽しんだり、スパーキーの好きなクッキーを作ったりして過ごしているよ。それでも疲れると、スパーキーはバルコニーに出て太陽の下でゴロンと横になるのが好きなんだ。」

飼い主のシルヴィオさんとスパーキー(画像は『SPARKY 2020年5月2日付Instagram「In amore c’è sempre uno che ama di più. Secondo voi chi è più innamorato tra di noi?」』のスクリーンショット)

こんな甘えんぼうのスパーキーのことをシルヴィオさんは「怠け者だけど、憎めない相棒」と分析しており、「リモートワーク中の密な時間をとても楽しんでいるよ」と明かしている。

ちなみにこのニュースには「犬は構ってくれる人が大好き。愛情いっぱいだね」「封鎖が終わったら、悲しくなっちゃうかもね」「店の床が滑るってわかってる。スパーキーは頭いいよ」「怠け者の犬って、私と一緒よ。家が大好きってことよ」「飼い主を信頼しているからできること」「癒される」といったコメントがあがっている。

画像は『News18.com 2020年5月1日付Instagram「Watch: This Dog who Needs to Be Dragged Everywhere is Peak Laziness」(Image credit: Instagram/ sparky_minibullterrier)』『SPARKY 2020年5月2日付Instagram「In amore c’è sempre uno che ama di più. Secondo voi chi è più innamorato tra di noi?」、2020年4月11日付Instagram「Summer 2020 Mood.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

バルコニーで寝るスパーキー(画像は『SPARKY 2020年4月11日付Instagram「Summer 2020 Mood.」』のスクリーンショット)

1 2