イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】ドリュー・バリモア、子どもと過ごす自粛生活は「大変で一日中ずっと泣いてる」

ホームスクーリングが始まるとそのルーティーンは「全て狂ったわ」という。

「(子育ては)良い日と悪い日があるっていうよりは良い時間と悪い時間があるって感じね。大変で一日中ずっと泣いてたわ、毎日ね。子ども達に勉強を教えて、しつけして、世話もしてって人生のうちにこんなに大変って感じたことないと思う。」

そして勉強を教えることの大変さも痛感したとドリューは語っている。

「子どもを持つ先生もいるけど、そういった先生達は他人の子どもを相手にするから上手くできるの? 自分の子どもが同じ教室にいることってあるの? 先生達はどうやっているのかしら。先生って改めてすごいなって感じたし尊敬するわ。」

ドリューは女優業の他に「フラワー・ビューティー」というコスメティック会社を創設し経営している。現在は他の会社とともに新型コロナウイルスへの救済金を作るために動いており、仕事も家でこなさなければならず、家事や子育てのバランスを取るのも大変のようだ。

しかしドリュー・バリモアは明るくこうまとめている。

「みんな自分に合った(自粛中の子育て)方法がきっと見つかるわ。私達は適応できる生き物だから。」

画像は『Drew Barrymore 2019年4月2日付Instagram「To all parents who are trying to survive… look!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

1 2