エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】辻希美や堀ちえみ、バルコニーご飯で“おうち時間”楽しむ 外出自粛のなか“ベランピング”に注目か

堀は過去に肺炎に2度かかり「1回目は楓季を産んだあと、風邪をこじらせて。2回目は特発性重症急性膵炎の時。普通の肺炎でも呼吸が出来なくて、高熱が出てかなり辛かったのを覚えています」と経験を綴り、「お散歩に行きたい陽気。でも私は持病が多いので、感染リスクが高いと思われるので、やめておこう。」と外出は極力控えているらしい。

家事に精を出す堀ちえみ(画像は『堀ちえみオフィシャルブログ 2020年4月19日付「外掃除」』のスクリーンショット)

パティオやガレージで夕食をとったことはあるものの「バルコニーでは初めてです。」という堀は、家族4人で焼肉を満喫。ナムルやムンチサラダ、春キャベツと人参と玉ねぎの味噌汁、玄米おにぎりを手作りし、テーブルの上のホットプレートで肉を焼いている。「家にいるようになってから、ほぼ毎日食べていますね。」というにんにくも、「ホイルでお皿を作り、胡麻油を入れて素揚げ」して食べるという。

堀ちえみもバルコニーご飯を楽しむ(画像は『堀ちえみオフィシャルブログ 2020年4月19日付「バルコニーで焼肉を!」』のスクリーンショット)

辻希美&杉浦太陽夫妻のバルコニーご飯には「バルコニーでお弁当食べるのは真似してみようと思った!」「バルコニーで家ピクニックしててめっちゃ楽しそう」「家の中で子供達が楽しめるように色々やってあげててすごいなぁ」「自宅バカンス最強」「ただこんな風に楽しく過ごせる大きなバルコニーや庭がない家に住んでる子供達もたくさんいる。多くの子供が少しでもリフレッシュできてますように…」、堀ちえみには「バルコニーで焼き肉 素敵ですね! 気分転換になりましたね」「家で楽しまないとねー」「こうやって工夫してお家ご飯を家族で楽しむことは今大切なことですね」などのコメントが寄せられている。

画像2~6枚目は『辻希美tsujinozomi_official 2020年4月19日付Instagram「天気がいいからお昼ご飯は簡単にお弁当作ってバルコニーにシート敷いて食べたよ」』『堀ちえみオフィシャルブログ 2020年4月19日付「外掃除」「バルコニーで焼肉を!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

堀ちえみが用意したナムル、味噌汁、玄米おにぎり(画像は『堀ちえみオフィシャルブログ 2020年4月19日付「バルコニーで焼肉を!」』のスクリーンショット)

1 2