エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤司、妻にショック与えた言葉を謝罪 新型コロナ影響で在宅時間が増えて

しゃんさんの実際の一日の家事と育児の様子を目の当たりにして「本当に大変なんだなぁと思った。ひなちゃんは一日中元気だから可愛いのはもちろんだけど一緒に遊んでたら、どっと疲れるし、その合間に家事は絶対大変だよね。本当にあのときはごめんね。俺もできることは協力するからね」と謝ってきたという。

「やっぱり実際に体験してみて分かってくれたことが1番嬉しかったです」としゃんさん。「夫の最後の言葉通り 家にいるときはスーパーにいる間 ひなちゃんと遊んでくれたり、家事も手伝ってくれていてとても助かっています」とより協力的になったそうだ。しゃんさんは「こんなときだからこそ 普段は経験できないことが経験できたり 気づけないことを気づけたり することもあるんだなと感じました」と実感を込めてから、「もう今は乗り切るしかないからね。頑張りあって 協力せねば~!!」と決意を新たにしている。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため在宅の時間が長くなったことを発端にした「コロナ離婚」という言葉を聞くようになった。しかしそれとは逆に、夫婦で理解を深める機会にすることも可能だと改めて気づかされる。

画像2枚目は『しゃんオフィシャルブログ 2020年4月7日付「夫から急に謝られた」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

斎藤司の妻で陽菜ちゃんのママであるしゃんさんのブログ(画像は『しゃんオフィシャルブログ 2020年4月7日付「夫から急に謝られた」』のスクリーンショット)

1 2