エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】SHIHO、ハワイで娘の“オンライン授業”に参加 外出禁止で愛犬の散歩が「息抜きの時間」

国内外で新型コロナウイルス感染拡大防止のためさまざまな対策が取られているが、ハワイで暮らしているモデルのSHIHO(43)がその日常をSNSで発信している。外出禁止が続くなか、愛犬の散歩をしたり、娘の学校のオンライン授業に参加したりしているという。

3月24日に「ハワイは4/30まで外出禁止」とインスタグラムで報告したSHIHO。2匹の愛犬の写真を添えて「犬のお散歩は許されていて、息抜きの時間。でも公園は入れない…。」と記し、「レストランもビーチも人がいない 車もあまり走ってなくて、スーパーも入場制限していて、入り口で並ぶのも1m間隔をあけて待つ厳重体制。」と街中が閑散とした様子や、スーパーマーケットでも混雑したり他人と密着しないように策が取られていることを綴った。「国や地域、住人の連帯意識と自粛意識が高まってる。」と新型コロナウイルス感染を防ごうと変化が見られることも明かした。

愛犬との散歩が息抜きの時間とSHIHO(画像は『SHIHO 2020年3月24日付Instagram「ハワイは4/30まで外出禁止」』のスクリーンショット)

ハワイでは3月25日から4月30日まで、食料品の購入など必要最低限の場合を除き外出は禁止されている。ただし健康維持のための運動、動物の散歩などは必要な運動として認められている。4月2日にはズラリと並ぶヤシの木と太陽が空を染める写真を投稿したSHIHOは「My healing spot in Hawaii 犬の散歩ができるこの時間にしみじみ感謝する」と感慨深げだ。

SHIHOが投稿した風景(画像は『SHIHO 2020年4月2日付Instagram「My healing spot in Hawaii」』のスクリーンショット)

そして4月7日には、

1 2