エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】千鳥・大悟の姿に「心配でした」「少しやつれてる」 志村けんさんの訃報に気遣う声あふれる

インスタグラムに投稿した写真に大悟が写っていた。宮川、大悟、ノブ、三四郎(小宮浩信・相田周二)の5人が収められた写真でみなピースサインを出しているが、大悟は一番遠くに写っていて暗くなっていることもあり、その表情は少し不鮮明だ。この日は日本テレビ系バラエティ番組『笑神様は突然に…』のロケだったという。

一番後ろでピースサインを出す大悟(画像は『宮川大輔 2020年4月2日付Instagram「#ロケ」』のスクリーンショット)

この大悟の姿にコメント欄には「大悟…心配でしたー」「大悟大丈夫かな?」「大悟さんがずっと気になってました 頑張ってますね…。」「大悟の事が心配でした ここで大悟の姿が見れたので良かったです」「クマが凄い気が」「大悟さん、少しやつれてる」「大悟さん、無理にでも笑えてるならよかった」「コロナに気をつけて下さいね」「皆さん心身共に元気でいて下さい」など多数のメッセージが寄せられている。

大悟は3月4日放送のフジテレビ系『志村けんのだいじょうぶだぁ スペシャル』にも出演。志村けん演じる“ひとみばあさん”が旅館のマッサージ師として登場し、客である大悟にマッサージをすることになるのだが、ひとみばあさんの数々の言動に大悟は困惑することになる。そのやりとりが笑いを誘うのだが、息の合った様子のなかにも大悟は素で笑っているような、心底楽しそうな表情も見せていた。

このようなコントがもう見られなくなるのは残念だが、それは大悟が一番感じていることだろう。大悟の悲しみや喪失感は推し量ることもできないが、ファンはそっと温かく見守っているようだ。

画像2、3枚目は『宮川大輔 2020年4月2日付Instagram「#ロケ」』『千鳥ノブ 2020年1月11日付Instagram「相席食堂新年会でした。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

明るくピースサインを出す大悟(画像は『千鳥ノブ 2020年1月11日付Instagram「相席食堂新年会でした。」』のスクリーンショット)

1 2