エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】神田うの「#祈るおむすびバトン」受け、ゴージャスな“トリュフ”おむすびを握る

タレントの神田うのが「#祈るおむすびバトン」を受けて、自作のおむすびをSNSで公開した。独身時代そして結婚してからもほとんど料理をしてこなかった神田だが、子供が生まれてからは一変。2011年に生まれた娘に与える離乳食は手作りしたいと台所に立ち、以来家族の食事や子供のお弁当もできる限り神田が作っているようだ。

外出自粛が続く中、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで様々な“リレー投稿”が流行っている。お題をもとにリレー形式で投稿をつないでいく「#○○バトン」、時間をかけて体験する「#○○チャレンジ」と単なる日常の紹介ではなく、時間を要するものが主流になっている。

4月8日から始まった「#祈るおむすびバトン」は、芸能界でも大きな広がりを見せている。安達祐実貫地谷しほり川口春奈川村エミコ(たんぽぽ)らが丹精込めて握った、美味しそうなおむすびをインスタグラムに披露しているのだ。

神田うのも友人のフリーアナウンサー・永井美奈子からバトンを受け取り、“コロナ収束を祈って”おむすびを握っている。29日の『Uno Kanda unokandaofficial Instagram』で公開されたのは、神田が大好物だという“トリュフ”のおむすび。高級ブランドの皿に載せられ、真っ赤なバラが飾られた神田らしいゴージャスな出来栄えである。

神田うのが作った“トリュフ”のおむすび(画像は『Uno Kanda 2020年4月29日付Instagram「フリーアナウンサーの永井美奈子ちゃん @nagaiminako.com375 から回ってきた#祈るおむすびバトン」』のスクリーンショット)

そして神田が次にバトンを渡すのは、

1 2