エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】志村けんさんの急死から1か月「昔なら想像もつかない」弱気な発言続くビートたけしを心配する声多数

たけしから前向きな言葉は聞かれない。新型コロナウイルスによる肺炎で4月23日に亡くなった岡江久美子さんについては「俺は朝早いのはが全然ダメだから、午前中の仕事は断ってきた。だから彼女とは付き合いはないんだけど、63歳で(亡くなるっていうのは)ちょっとなぁ…」と若すぎる死を悔やんだ。そして最近「老人のほうがウイルス排出量が多く、他人に新型コロナウイルスをうつしやすい」という研究結果もあったことから、より家に閉じこもり、他人と対面で話をしないようにしているという。「うつす、うつされる可能性がある病気は本当にツラい。迷惑かけたくないから」と、たけしは日を追うごとにナーバスになっているようであった。

この日の放送に、ネット上では「顔が随分沈んでいました。ご自分でも言われていた通り精神的にも参っているのかなと思いました。やっぱり志村さんが亡くなったことが相当ショックで、引き金だったのではないでしょうか」、「今日のたけしはなんか顔が寂しげだったなぁ。たけしって、結構、繊細な人だと思うので考える時間があり過ぎると悩み倒しちゃうんだろうな」、「ここのところ弱気な発言が目立ちますね。昔のたけしからは想像もつかない」、「たけし! 泣き言、言うな! どんな時も笑いに変えるのが芸人だろって言いたくなるけれど、あのたけしさんが弱音漏らすのが悲しい」と、ビートたけしを心配する声が多数見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

コントで日本中に笑いを届けた志村けんさん

1 2