エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「アルフィーの『星空のディスタンス』なら知ってるけど…」 ソーシャル・ディスタンスの浸透はまだまだか

かなりの時間を割いて説明していた。

しかしこのソーシャル・ディスタンスの意味はおろか、言葉自体も浸透しているとは言えないようだ。ツイッター上では“ディスタンス”に反応したのか、「星空の下のディスタンスなら知ってる」「星空のディスタンスが頭に流れている人がそこそこいると思う」「スーパーへ買い物に行く時は、星空のディスタンスを歌いたいと思います」「ソーシャルディスタンスって文字を見たり聞いたりする度に、星空のディスタンスが頭に浮かぶの止められない」という声があがり、中には「アルフィーの皆さんが“星空のディスタンス”の替え歌として“ソーシャルディスタンス”を作ってくれたら、もう少しみんなに周知できるかも…」といった意見まで出ている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2