エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安住アナの言葉に視聴者、涙 志村さんの死に落ち込むたけしに「頼りないですけど、私たちもいますので」

「なかなかね、できないですよ」と心からの敬意を示すたけし。だからこそ新型コロナウイルスによる肺炎での急死を悔しく思い、相当なショックを受けたようだ。志村さんが亡くなってから「ちょっとねぇ…鬱になっちゃって、ノイローゼになっちゃって」と塞ぎ込んだこと、「俺はこれからどんな人生を歩むんだろうか」と悲観的な考えにも及んだことを明かした。だが今は少し時間が経ち「やりたいと思ったことを、一生懸命にやるだけ」、「それでダメだったらしょうがない」と冷静に考えることができるようになったという。

司会の安住紳一郎アナウンサーはこれまでよりかなり離れた距離に座り、たけしの話にじっと耳を傾けていた。そして「頼りないですけど、私たちもいますので…頼ってください」と最後に声をかけると、たけしは少し驚いた後、照れたように笑っていた。

この場面に、ネット上では「安住さん、見ていてすごく嬉しかったし、温かくなりました」「安住さんありがとうございます。たけしさんには、視聴者の私達もいます。たけしさんの思いは、天国の志村さんに届いてます」「安住アナに泣けた。たけし、その言葉に嬉しそうだった」「年齢が高くなると、同年代や年下の友人の死が大きなダメージになることがある。安住アナが間髪入れずに声をかけたの、胸打たれた」「安住アナウンサー!! ありがとう!!! たけしさんを支えてください」と安住アナのたけしを思いやる言葉に感動したという声が多く見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

コント一筋でお笑いを突き詰めた志村けんさん

1 2