エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】尾木ママ、この時期の「PTA活動」を疑問視 「緊急事態宣言出てるのにPTAで密集」保護者の声も

「コロナで入学式短縮なのに、PTAで、長々と帰してくれないんですけど…」、「来週のPTA総会出欠の紙もあった。たくさんの保護者のご来校お待ちしておりますって書いてあった PTAの皆さん、今年はあまり頑張らないで」、「緊急事態宣言出てるのに、PTAの集まりで換気もしてない部屋に密集」と、学校が休校であってもPTA関係の会合は実施されているという声が少なくない。中には「今年度のPTA、コロナのおかげでクラス役員制度がなくなった!!」、「コロナ対策でPTAの役員決めがなくなり、家庭訪問や授業参観もなくなった」という声も見受けられるが非常にレアなケースのようだ。

画像は『尾木ママ(尾木直樹) 2020年4月1日付Instagram「アッと言う間にスタジオ生出演が終わり,ニュース番組に出演する難しさに苦笑する尾木ママです!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2