エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】武内由紀子、特別養子縁組で女児を迎えたことを報告「産んでくれた実母さんに感謝」

「一昨日、特別養子縁組で生後9日の女の子を迎えました!」と報告した。半年間の試験養育期間を経て、家庭裁判所による審判を受けた後、正式な家族の一員になるそうだ。一徹くんは赤ちゃんを受け入れようと頑張っているように見えるものの、今は“徹くんファースト”で彼のケアをしていきたいと綴っている。そして「今は色々と大変な時ですが、そんな時に元気に産まれて来てくれた赤ちゃん」、「産んでくれた実母さんに感謝して、精一杯育てていきたいと思います!」と、武内は赤ちゃんを迎えた喜びと感謝を伝えた。

コメント欄には「おめでとうございます! 家族が増えるのって本当に嬉しいことですよね」「暗いニュースが多い今、とても癒されました」「ふたり育児はとても大変ですが、本当に幸せがものすごく増えます。これからも応援しています」「素敵なご報告で温かい気持ちになりました。妹ちゃんの成長も楽しみです」とたくさんの祝福の声が届いている。

画像は『武内由紀子 2020年4月4日付Instagram「皆さまにご報告があります。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2