海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「鼻くそ取れた!」3歳娘の一言でオンライン講義を中断された大学教授の母親(米)<動画あり>

オンラインによる会社の会議や学校の授業など、勝手の違う現状に苦労する人も多いようだ。アメリカに住む3歳の娘を持つ大学教授である母親が自宅から学生に対してオンライン講義を行っていたが、娘の予想外の一言で講義中にもかかわらず笑いが止まらなくなってしまったという。『KKTV.com』『KNOE 8 News』などが伝えている。

米ケンタッキー州レキシントン在住のブリタニー・ワーゼンさん(Brittany Worthen)は、夫のライアンさん(Ryan)と3歳になるウィローちゃん(Willow)、そして2頭の犬と暮らしている。

ブリタニーさんはケンタッキー大学で博士号を取得し同大学の教授をしているが、現在はライアンさんとともに自宅待機しながらリモートで仕事する日々を送っているようだ。

ある日、ブリタニーさんはウェブ会議サービスのZoomを利用して、自宅から学生に講義をしていた。真剣な表情で講義を進めるブリタニーさんだったが突然、背後から「鼻くそ取れた!」と娘のウィローちゃんの大きな声が聞こえた。カメラにはウィローちゃんが右手に鼻くそを掴んで誇らしげにする姿が捉えられていた。

これには思わずブリタニーさんも恥ずかしさとともに笑いが込み上げ、講義が一時中断してしまった。そして学生達に向かって「なんてこと! 今、娘が言ったこと聞こえた? 『鼻くそが取れた』って…。もう!」と、

1 2