海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「鼻くそ取れた!」3歳娘の一言でオンライン講義を中断された大学教授の母親(米)<動画あり>

笑いが止まらない様子だった。のちにブリタニーさんは、当時のことを次のように振り返っている。

「ウィローは後ろのベッドに座って、スマートフォンでディズニー映画を見ていると思っていました。ところが突然、私の後ろから現れて誇らしげに鼻くそを取った瞬間を知らせてくれたんです。」

「カメラを通して学生達が目の前にいたので、本当に恥ずかしくて。でも私の講義を受けていた学生は全員女性で、彼女達はウィローが大好きなんです。そしてみんな、笑いながら『それは失礼にあたる行為でも何でもない』って言ってくれました。」

今回のブリタニーさんの講義を受けていた学生達は教師になることを目指しており、ブリタニーさんのこのハプニングは「授業中に予想外のことが起きた際にどのようにして流れに任せて授業を進めるかを学ぶ、良い機会だった」とも話している。

画像は『KNOE 8 News 2020年4月24日付「“I got a booger!” Toddler screams as mom teaches virtual class」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2