海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】外出規制が続くなか家賃3か月分を免除した大家、500万円超の損失覚悟で(米)

6月分の家賃も免除することに決めたそうだ。なおデイヴィッドさんが所有する各賃貸物件の家賃は月額1200ドル~1500ドル(約12万8000円~約16万円)ほどで、全ての賃貸料を3か月免除することによって約5万ドル(約530万円)の損失になるという。

デイヴィッドさんは、地元メディアのインタビューで「家賃を免除することは即決でした」と話しており、妻のブリジットさん(Bridget)もすぐに賛成してくれたとのことだ。そして彼は次のように述べている。

「私達は自分ができる役割を果たさなければならないと思うんですよ。それはできる範囲でいいんです。今、良いニュースがない中で人々にちょっとした良い話を提供するってことは何かしらの意味があると思います。そして今回のことは単に私達の顧客が抱えているストレスを軽減したいという理由からだったんです。」

このデイヴィッドさんの心ある決断に、ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事が感銘を受け「彼は素晴らしい。見習う必要があると言えます」と称賛の言葉を述べている。

画像は『abc7NY 2020年4月12日付「Coronavirus News: New Jersey landlord waives rent for 3 months」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2