海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「今日の夕食よ!」ベンガルヤマネコの調理写真をSNS投稿した女に逮捕状(タイ)

逮捕状を出したようだ。なお、このベンガルヤマネコは殺害されたものなのか、購入したものなのかは明らかになっていない。

メディアでは投稿した女の名前が明かされていないものの、SNS上でこの女の顔写真と名前が出回っている。そのため彼女のFacebookには、次のような非難の声が続出した。

「あなたは最低なことをした。因果応報って本当にあるのね」
「人間とは思えない。空腹だったからって、それを食べる?」
「これが絶滅寸前の動物であることを知ってて食べたの?」

ベンガルヤマネコは沖縄県西表島に生息するイリオモテヤマネコと同じ亜種で、沖縄でイリオモテヤマネコが保護されているように、タイでもベンガルヤマネコの保護に力を入れている。昨年7月にはタイ軍の兵士がベンガルヤマネコを射殺した時の写真がネット上に流出し、ネットユーザーの通報によりこの兵士は告発され取り調べを受けていた。

画像2枚目は『ThaiResidents.com 2020年4月15日付「Girl eats Leopard Cat and shares it online」(Credit: Sanook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ベンガルヤマネコを調理した写真を女がFacebookに投稿(画像は『ThaiResidents.com 2020年4月15日付「Girl eats Leopard Cat and shares it online」(Credit: Sanook)』のスクリーンショット)

1 2