海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「安全な銃の使い方を教えていた」父親が誤って8歳の息子に発砲する(米)

撃たれた息子を車に乗せて首都圏医療センターへと連れて行った。息子は胸を撃たれていたが、後にコロンビア大学病院へと移送され幸いにも翌日に状態は安定したという。

一方でフィリップは警察からの事情聴取の間、明らかに動揺した様子で始終謝罪し続けていたとのことだ。そして供述では「息子達に安全な銃の取り扱い方を教えた後、2人が寝室から出て行ったことを確認して銃から弾倉を取り外そうとしたが、8歳の息子が再び寝室に入って来たことに驚いて誤って発砲してしまった」と話している。

フィリップには犯罪歴もなく、銃は合法的に購入し所持しているとのことだが、家庭内暴力による第2級重罪と児童を危険にさらしたことによる第2級軽罪で起訴されている。

画像は『Metro 2020年4月9日付「Dad ‘shot son, 8, while teaching him about gun safety’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2