海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マスク着用を拒んで暴れた男、警察官に射殺される(フィリピン)

この男は違反者として射殺された初のケースとなってしまった。

その前日、ドゥテルテ大統領は演説の中で「新型コロナウイルスの問題はさらに悪化している。もう一度言う! 問題の深刻さとともに皆さんは耳を傾けなければならない。警察と軍に告ぐ! 違反者が問題を起こしたうえに命の危険が及ぶようなら彼らを射殺しろ! 国民の皆さん、もしあなたが問題を起こすのであれば私はあなたを葬るだろう」と語っていた。

さらに男が射殺された翌日の3日にも、ドゥテルテ大統領は「これらの規制なしで、新型コロナウイルスが終息することはない。皆さんがこれに従いたくないのであれば、私は罪の無いこれからも生き続けたいと思う人達の命を守るために、あなたの命を終わらせるだろう」と述べている。

画像は『Mirror Online 2020年4月6日付「Man refusing to wear facemask shot dead in Philippines after president’s threat」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2