海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】一時閉館中の水族館、イルカが突然の珍客に大興奮(米)<動画あり>

イルカの“リコ”と“スクーナー”は初めて見る人間以外の陸の生物に大興奮しているようだった。口を大きく開けて何かを語りかけたり、仰向けになってチコの気を引こうとする仕草を見せるなど、まるで人間の子供のようにはしゃいでいた。この様子を捉えた写真がFacebookに投稿されると次のような意見が寄せられた。

「チコはずっと寝ているみたいだけど、私はこの写真が大好き。私達に素敵な笑いをありがとう。」
「本当にこんな素晴らしい写真を共有してくれて感謝! イルカは新しい友達に会えて嬉しそうね。」
「ありがとう、この写真が間違いなく私の今日を素敵な日にしてくれました。」
「イルカ達は本当に退屈していたんだね。」

同水族館のスタッフの計らいによって多くの人が幸せな気持ちになり、イルカ達も刺激的な経験ができたと言えるようだ。ちなみに館内を巡っている間も眠そうにしていたチコだが、クラゲの水槽だけは興味を示していたという。

画像は『Texas State Aquarium 2020年3月26日付Facebook「With the Aquarium temporarily closed, Chico the sloth had the opportunity for an up-close and personal meeting with some of our dolphins.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

一緒に遊びたい様子のイルカ(画像は『Texas State Aquarium 2020年3月26日付Facebook「With the Aquarium temporarily closed, Chico the sloth had the opportunity for an up-close and personal meeting with some of our dolphins.」』のスクリーンショット)

1 2