エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川悦吏子がミスチル『Sign』を聴いて「ここのフレーズ…」 桜井和寿に手紙で依頼されたことを回想

フォロワーから「大好きなミスチル。一番大好きな曲」、「1番好きなとこだー! 鳥肌立った!」、「嬉しいカミングアウトです」と反響があった。

さらに北川さんは次の投稿で「ああ、あの手紙もどっか行っちゃったなあ。私の書いた思い出も朧だ。ぼんやりとしか、思い出せない」、「あ、思い出した。あれだ、あの、髪の毛の周りに、夕暮れの光があたると出来るやつ、なんていうんだっけ?! あれだ」と思い出に浸りつつ「signって、手話って意味があるんだよ、知ってた?」とつぶやいたところ、「初めて知りました 桜井さんはそれを知っててあの曲を作ったんですかね 気になります」という声が寄せられた。

北川悦吏子さんはTBS系・東芝日曜劇場『Love Story』(2001年4月期)の主題歌に、お気に入りだったスピッツの『遥か』を起用したという。2017年7月8日にTwitterでスピッツの草野マサムネと並んで撮った記念写真を投稿するなどアーティストや演者とのエピソードが少なくない。

画像2枚目は『北川悦吏子 2018年2月18日付Instagram「豊川悦司さんと。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

北川悦吏子さんと豊川悦司『半分、青い。』でのオフショット(画像は『北川悦吏子 2018年2月18日付Instagram「豊川悦司さんと。」』のスクリーンショット)

1 2