エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】斎藤工『浦安鉄筋家族』に出演なるか 佐藤二朗の「なんなら、出て」にファンも「ぶっ飛んだ役、待ってます」

もし出演が実現すればどういう役柄が似合うかで盛り上がった。

「最高! 何役がいいですか? 笑」、「もし出たら、工くん悪ノリしそうですねw」、「ぶっ飛んだ役、待ってます」、「…変態の役とかで」、「工くん…二朗さんとライバル役で! って、違うか(笑)兄妹役で…って、これも無理あるか…」、「工さんだったら丘サーファーの兄ちゃんとか?」、「春巻役やってほしい! 工氏ならハマってくれそうw」などの意見があがった。ちなみに春巻龍役は大東駿介がキャスティングされている。

第2話「順子エマージェンシー」のなかで水野美紀演じる大鉄の妻・大沢木順子が、公園に集まっていたボス主婦・柳梅(藤田朋子)率いるマザー軍団と対決するアクションシーンは見どころだった。ボス主婦役の藤田朋子がタバコを吸う姿があったが、『浦安鉄筋家族』では佐藤演じるタクシー運転手・大沢木大鉄がやたらとタバコを吸う。

タクシー運転手・大沢木大鉄役の佐藤二朗(画像は『浦安鉄筋家族 テレビ東京ドラマ24 3発目 4月24日放送 2020年4月18日付Twitter「このあと深夜0時12分から #浦安鉄筋家族」』のスクリーンショット)

斎藤工と言えば2015年の『「タバコやめてネ」コンテスト』で1位に選ばれており、主演映画『MANRIKI』(2019年11月29日公開)のビジュアルでもタバコをくわえていた。もし斎藤が『浦安鉄筋家族』にゲスト出演するとなれば「タバコ」のイメージをどのように設定するかにも注目したい。

画像2~4枚目は『テレビ愛知 2019年9月14日付Twitter「名古屋をイメージアップさせる新感覚フェイクドキュメントドラマ」』『浦安鉄筋家族 テレビ東京ドラマ24 3発目 4月24日放送 2020年4月18日付Twitter「このあと深夜0時12分から #浦安鉄筋家族」』『MANRIKI 2020年2月2日付Instagram「速報!パンフレット完成!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

映画『MANRIKI』で主演を務めた斎藤工(画像は『MANRIKI 2020年2月2日付Instagram「速報!パンフレット完成!!」』のスクリーンショット)

1 2