エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大倉孝二、納豆買い占めに「本当にさもしい奴ら」「自分だけ助かろうとするのはやめてくれ」

「でもやはり、買い占めは良くないから、やめてほしいですね。むしろ配るくらいで、納豆を」と訴えた。

15日にTwitter上で「近所のスーパー納豆ない」と投稿された案内チラシの画像には「『納豆についてお詫び』テレビ放送の影響によりメーカーの製造が間に合わず、一部商品において品切れが発生しております…」と書かれていた。

他にも「スーパー行ったら納豆全種類売り切れだったんだが」、「マジでスーパー5軒くらいまわっても納豆がなくて、納豆がない世界に迷い込んだかと思った」、「深刻な納豆不足に苦しんでる」、「東京は納豆も買い占めるのか 怖…」といった声が少なくない。

納豆と言えば茨城県が名産地で有名だが、大倉孝二のツイートにはフォロワーから「茨城県人は納豆を食べているからウイルス感染者がいない」という説について「茨城人そんなに納豆食べないし。茨城も感染者数増えちゃってるし、納豆関係ないよね。厄介なデマはやめてほしい。本当に納豆が欲しい人たちがかわいそうです」という声が届いた。

また納豆が品切れした理由は、新型コロナウイルス対策だけではなく「親が仕事で家にいない子供たちが、手軽に食べれるおかずだから、っていうのもあって…複雑です」という声もあった。

画像は『大倉孝二 2020年3月22日付Twitter「再始動しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2