エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】綾野剛は応じるか 「#ソロつなぎ」でTK from 凛として時雨が「天才に繋ぎます」と指名

フォロワーから「ポロポロ弾くレベルではない完成度の高さです。自分の心に稲妻が降り注ぐ程の感動でした!!」、「カッコよすぎで震えました!」と称賛が寄せられるなか「PSYCHO-PASS繋がり最高です!!」、「サイコパスつながり…!!! 鳥肌な毎日だ」と反響があった。

そのTKが「せっかくなので違う角度で2人の天才に繋ぎます 出でよ、剛ちゃんと中野くん」と「#ソロつなぎ #リフつなぎ」を投げかけたのが、俳優の綾野剛凛として時雨のメンバー・ピエール中野だった。

するとピエール中野から「おい! やったな! 回す人やったな!」、綾野剛から「TKさん、あたしが役者って事、お忘れみたい」とリアクションがあった。

ピエール中野は凛として時雨のドラム担当で知られるが、ギターを弾くこともある。TKの呼びかけにTwitterで「とりあえず家にアンプ無いからそこからだ」と応じたところ、フォロワーも「ギター楽しみに待ってます」、「ピ様のTKお墨付きの凄いやつ楽しみにしておりますねー」、「弾き語り楽しみ!」と期待していた。

綾野剛は山田孝之、内田朝陽とバンド・THE XXXXXX(ザ・シックス)を組んで、2019年4月5日にファーストアルバム『THE XXXXXX』をリリースして話題になったが2019年いっぱいで活動を終了した。

またTK from 凛として時雨が2016年3月2日にリリースしたミニアルバム『Secret Sensation』の特設サイトで綾野剛との対談が掲載されており、そのなかで音楽の話に花が咲くなか綾野は「リッケンバッカーを使ってました」「エフェクターかましたりして…」「ファズ、ディストーションがとにかく好きで」とギター愛を熱く語っていたのである。このたびはTKから呼びかけられて「あたしが役者って事、お忘れみたい」と返したものの成り行きに注目したい。

画像は『TK 2019年8月25日付Instagram「夢の中の皆さんこんにちは。」』『綾野剛 2020年4月13日付Instagram「PEACE」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ドラマ『MIU404』で伊吹藍役を務める綾野剛(画像は『綾野剛 2020年4月13日付Instagram「PEACE」』のスクリーンショット)

1 2