エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ロンブー亮『ロンハー』復帰で恒例の自腹賞金、インパルス板倉の裏話に「人間性がにじみ出てる」の声

岡部大(ハナコ)が対象の10人をランク付け。その順位を予想して的中させた対象芸人にロンブー亮が自腹で賞金を出すという恒例の流れだ。

自身の2位を的中させたインパルス板倉は田村亮から自腹賞金をもらうことになり、オンエア後にTwitterで「収録後、亮さんは本当に8000円をくれました」とそのやりとりを描写した。

田村亮が笑顔で「ええねん、ええねん、ほんまにええねん」と賞金を渡そうとするので、板倉は「いや、でも」と遠慮したところ「ええねん、ええねん、ほんまにええねん」と渡してくれた。板倉は「お釣りを出さなくて済むようにちょうどくれました」という。

「亮さんは本当に8000円をくれました」と板倉俊之

インパルス板倉のツイートから、2人が収録後にやりとりする姿を思い浮かべたのだろう。フォロワーから「夢に出てきそう。互いの人間性がにじみ出てるわ」、「亮さんお釣りの事まで気遣うなんて優しい。無収入の亮さんからしっかり受け取る板倉さんもさすがです! 2位おめでとうございます」などの反響があった。

なお「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」で4位になった品川祐(品川庄司)は、Twitterで「ロンハー収録後 亮さんおかえりなさい。笑顔だったぁ~」とロンブー亮やインパルス板倉と並ぶスリーショットを投稿しており、その表情から芸人たちが田村亮の復帰を歓迎していることがうかがわれた。

画像3枚目は『品川祐 2020年4月8日付Twitter「ロンハー収録後 亮さんおかえりなさい。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

板倉俊之、品川祐と『ロンハー』に復帰した田村亮(画像は『品川祐 2020年4月8日付Twitter「ロンハー収録後 亮さんおかえりなさい。」』のスクリーンショット)

1 2