エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】感染公表したゴリけんに『ももクロChan』がエール「1日も早い御快復をお祈りします」

Twitterで「なんと! ももクロChanに出さしてもらいましたよ!! 佐々木さんありがとうございました!!」とつぶやいており、『パラシュート部隊斉藤優』インスタでも4月1日にももクロメンバーと『ゴリパラ』メンバーが並ぶロケでのオフショットを投稿していた。

そうなるとロケを行った時期が気になるところだが、『ももクロChan』公式Twitterは6日に「テレビ朝日でOA予定の『ももクロChan』企画、ゴリけんさん出演の“こってりパトロール”は、2020年2月中旬に収録したものです」と説明して「1日も早い御快復をお祈り申し上げます」とツイートしている。

『ももクロChan』のアカウントだが、「ゴリけんさん、お大事にです! 今は、耐える時、頑張る時ですね。1人だけじゃない皆で頑張りましょう!!」、「ゴリけんさんは九州の宝です。きっと回復してくれると信じてますので、次回のこってりパトロールを楽しんで視聴します!」と反響があり、ゴリけんの人気がうかがわれる。

ワタナベエンターテインメントによると、ゴリけんは3月29日朝に37.3度の発熱があり仕事を休んで自宅療養。翌日は熱が下がったので仕事を再開したが、4月4日に再び38度の発熱があり福岡県内の医療機関でPCR検査を受けたところ5日に陽性が判明した。

4日の発熱以降は自宅と医療機関のみを移動しており、呼吸器症状や味覚・嗅覚の異常はなく自宅待機中で病院が決定したら入院する予定だ。なおこの期間に収録した番組の関係者には、陽性の判明後すぐに報告し対応をお願いしているという。

画像は『パラシュート部隊斉藤優 2020年4月1日付Instagram「なんと! ももクロChanにでます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2