エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「マジでコロナ舐めるな」NY在住日本人の動画に井上尚弥も警鐘「手遅れになる前に」

Twitterで「若者の不必要な外出がまだまだ目立つ。あなたの大切な人を守るために一人一人もう一度行動を見直す必要がある」と呼びかけていた。

この動画を見てさらに危機感をつのらせた彼は、3日に「今世界で起きている状況をしっかりと報道するべき。これがリアルな声」と動画をリンクして、「手遅れになる前に政府は手を打つべきだと思う。今こそ影響力のある方々が声をあげていく時じゃないかな」と訴えた。

彼の投稿には「本当にそう。今日私の父親がコロナ感染だと判明致しました。手遅れになっているのですから一刻も早く緊急事態宣言を出していただきたい」と反響があったのをはじめ、「自分はミュージシャンなのですが、ファンの方の職場にもコロナウイルスに感染した人が出たようです。本当にぼくたちのすぐそばにコロナはいます。みんなに危機感を持ってほしい」と情報の拡散を呼びかける声が寄せられた。

画像2枚目は『井上尚弥 2020年2月14日付Instagram「2020.4.25 #toprank #lasvegas #naoyainoue」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

延期になった井上尚弥の米ラスベガスデビュー戦(画像は『井上尚弥 2020年2月14日付Instagram「2020.4.25 #toprank #lasvegas #naoyainoue」』のスクリーンショット)

1 2