エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香港の周庭さん、宮藤官九郎の新型コロナ感染報道に『流星の絆』を思いつつ早期回復祈る

2008年10月期に放送された二宮和也主演によるTBS金曜ドラマ『流星の絆』に思いを馳せつつ「宮藤さんが早く回復されることを祈っています」とつぶやいた。

東野圭吾氏の推理小説をもとに実写ドラマ化した『流星の絆』では、メインキャストの二宮和也、錦戸亮戸田恵梨香が三兄妹役を演じた。子どもの頃「流星群」を見に出かけている間に両親を殺害された三兄妹が、成長してからもその犯人を探し続ける物語だ。

周庭さんのツイートには「エッ~まさかのクドカンまで新型コロナですか!? しかも腎盂炎の治療中とは。早く良くなって欲しいものです」、「流星の絆、悲しいけど、ニノの演技は大好きです。昨日はニノの出ていた映画、暗殺教室がテレビでしていました 宮藤さんが早くよくなりますように 周さんも元気でいてください」といったコメントが寄せられた。

画像2枚目は『周庭 Agnes Chow 2020年3月20日付Instagram「好一段時間沒有更新IG了!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

香港の活動家で「学民の女神」と呼ばれる周庭さん(画像は『周庭 Agnes Chow 2020年3月20日付Instagram「好一段時間沒有更新IG了!!!」』のスクリーンショット)

1 2