エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杏の離婚決意報道に『民法第709条』歌うミオヤマザキが共感「決断、絶対、大正解」

デビューシングル『民法第709条』のミュージックビデオを公開した。

浮気や不倫など「不貞行為」をされた側は「民法第709条」により「不法行為による損害賠償」を請求できる。ミオヤマザキの『民法第709条』は妻が夫の浮気相手に対して、手を引かなければ「民法第709条の不法行為」とみなし損害賠償訴訟を起こすと反撃する内容を歌ったものだ。

ミオヤマザキの投稿には、フォロワーから杏に向けた「本当に大正解だと思います。絶対幸せになって欲しいです」、「幸せになってもらいたいね今度こそ!」というコメントが見受けられ、楽曲『民法第709条』についても「そろそろニュースでこれ流して欲しいです」、「みお様曲流してもいい気がする…」などの反響があった。

また、YouTubeチャンネル「Sony Music(Japan)」で2014年11月6日に公開された『ミオヤマザキ デビューシングル「民法第709条」リリックビデオ』には、最近になって「分かりましたか?? 東出さん?? 唐田さん??」、「唐田えりかと東出の件みて、来た」、「芸能人の不倫が騒がれる度にここのコメント欄見に来る」といった声が寄せられていた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2