海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】歩行困難の6歳少年、歩行器で10m歩いて医療従事者への寄付金集める(英)

自分自身にも熱い情熱が沸き上がってくるのを感じたそうだ。

「フランクがご近所の人に『寄付して!』ってお願いしていて。その姿を見た時、もしかしたら家族や友人がフランクを応援してくれるかもって思ったのよ。」
「すぐクラウドファンディングサイトの“JustGiving”にページを設けて、Facebookでリンクを共有したわ。そうしたら、多くの人々から信じられないほどの反応があったのよ!」

父親のトニーさんも、多くの人々の応援とフランク君の勇気ある行動に大変感動しているという。

「国民が不安な気持ちを抱える中、トム・ムーアさんは我々が今まさに必要とする素晴らしいストーリーを与えてくれました。そして、僕らの息子フランクにもインスピレーションを与えてくれたのです。フランクを支持してくれた方々に、心の底から感謝します。」

トニーさんとジャネットさんは、フランク君を献身的に看護してくれた医療従事者に大変感謝しているという。なおフランク君の寄付金サイトには、英時間26日朝6時時点で22万ポンド(約2900万円)以上が集まっている。

画像は『Metro 2020年4月21日付「Disabled boy, 6, walks 10 metres a day to raise money for NHS after being inspired by Captain Tom」(Picture: SWNS/JustGiving)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2