イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領、ヘンリー王子夫妻のLA移住に「警備費を支払うつもりはない」

英王室側と合意していたのだ。

ヘンリー王子は英王室に生まれ、兵役に服した人物だ。一方でメーガン妃は元女優として知られる。こうした2人のプロフィールに加え、これまでの彼らに対する非難などを考慮するとアーチー君を含む家族全員の警備は必要不可欠だ。専門家の話では警備員1人の給料は年間10万6千ポンド(約1400万円)ほどで、一家には12人の警備員を要するという。このほか交通費や宿泊費、残業代なども支払うことになると推測している。

これに対し英国の警察は、多額の費用を費やして世界中を飛び回る夫妻の警備を行うのは難しいと感じているようだ。元ロンドン警視庁の警備官は、英紙『Mirror』にこのように述べている。

「彼らの現在の状況では、計画は実行不可能だ。ハリーとメーガンがやっていることは前例がないうえ、彼らは規律に従おうと行動しているとは思えない。」
「ロンドン警視庁では、訓練を受けた警察官が不足している。警察の苦痛を増やすだけだ。」

英紙『The Sun』によると、ヘンリー王子夫妻はロサンゼルスへの移住をかねてから計画していたという。ロサンゼルスはメーガン妃の故郷であり、彼女が女優として活動していた土地だ。そしてなにより夫妻がハリウッドで活動するためのエージェントや宣伝会社などビジネスの拠点とする場所でもある。

ちなみにバッキンガム宮殿は、ヘンリー王子夫妻がロサンゼルスへ移住したとの噂について言及しておらず、2人の警備の問題についてもコメントを控えている。

画像は『President Donald J. Trump 2020年2月5日付Instagram「The unemployment rate is the lowest in over half a century!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2