海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】医療コスプレサイト、手術着の在庫すべてを医療機関に寄付(英)

世界的なパンデミックに直面した時にはさらにひどくなると述べている。

「すべてが終息して、医師や看護師や全ての医療スタッフが素晴らしい仕事をなし終えたら、その時には国民保健サービスを、適切な防護服さえ不足するような状況にいとも簡単に追い込んだ原因を考えてみましょう。我々はそのことを忘れることもなければ、許すこともできないのです。」

SNSでは使い捨てスクラブの在庫全部を寄付した「MetFedUK」の寛大な行動に、多くの称賛の声があがった。

「素晴らしい行いだ。国民保健サービスに在庫を寄付しただけでなく、事実をツイートして世の中に知らせたことだ。これによって、世界の人々が予防の大切さに気付くことを望む。」
「これって馬鹿げてるよ。フェティッシュのコミュニティに反論するつもりはないけれど、フェティッシュ会社が国民保健サービスを支えるとは思いもしなかった。こんなことをしなくちゃならないなんて悲しいけれど、一歩前に出てくれたのは素晴らしい。フェティッシュを尊敬するよ!」
「ありがとう。私は看護師ですが、今も通常の医療着を着て、死に物狂いで古い箱にあるマスクを取り出してる。体液を扱うときには、プラスチックのエプロンと手袋だけを着用するようにと言われたんだから。」

画像は『MedFetUK 2018年3月15日付Instagram「The latest addition to our Protective Wear & Clothing range: Unisex V-neck Scrubs Suits.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2