海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ロックダウン中に恋人に会いに行こうとした男を逮捕 コロナ感染者数よりコロナ法令違反の逮捕者が多い国(南ア)

多くの人はその用紙を全く違う目的の際にも使っていると証明書の乱用を指摘した。このように多くの市民がロックダウンの法令を順守していないことから「警察に誤解を与えることは許されない。法令順守していない人は逮捕される」と注意喚起した。

逮捕された人も様々な言い訳を用意している。ある男は「祖母が亡くなったから病院へ向かう途中だ」と答えたが、警察が確認のため祖母の電話番号を問いただすと、男は「すみません、実は市内に住む彼女に会いに行くつもりでした」と白状し逮捕された。

市長はロックダウン中にもかかわらず、車の数が多いことにも言及。ほとんどの運転手がロックダウンの規制を守っていなかったことに懸念を示した。「一人一人が必要不可欠な場合以外は外に出ないよう、これは自身の健康と安全のためでもあり、また感染の増加を防ぐことにもなる」と改めて注意を促し、今後も検問を行っていくことを述べた。

画像は『EWN Reporter 2020年4月3日付Twitter「#LockdownSA #Covid_19SA The city of Joburg’s operation on the N1 Western By-pass near Soweto.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2