イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、新型コロナ専門家に扮してトランプ大統領を徹底的にこき下ろす! 視聴者ら「“神回”すぎる」と大絶賛

人気俳優のブラッド・ピットが、このほど『Saturday Night Live(SNL)』のオープニングにサプライズ出演した。新型コロナウイルスの専門家アンソニー・ファウチ博士に扮したブラッドのオープニングが「まさに神回!」と絶賛されている。

新型コロナウイルスのパンデミックさなか、今月11日に放送を再開した人気番組『Saturday Night Live(SNL)』。1975年の放送開始から45年目にして、キャスト全員がリモート出演という初の試みで注目を集めたこの日、オープニングを務めたのは俳優のトム・ハンクスであった。オーストラリアで感染が確認されたトムは、その後2週間の隔離生活を経て無事アメリカに帰国。帰宅早々自宅キッチンから同番組のオープニングを務め、元気な姿とともに新型コロナネタを随所に絡めたジョークを披露した。

25日にはリモート出演による第2回目が放送され、ブラッド・ピットが米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID:National Institute of Allergy and Infectious Diseases)所長のアンソニー・ファウチ博士に扮し、オープニングに登場した。ファウチ博士は現在、新型コロナウイルス関連のニュースで頻繁にテレビ出演しており、正確なデータに基づく分かりやすい解説や科学的根拠のない発言を連発するドナルド・トランプ大統領の誤りを指摘する大胆さで、国民の信頼を得ている“時の人”である。

ファウチ博士は今月10日に出演したCNNの番組のなかで「『SNL』でモノマネをされることになったら、どの俳優にご自身を演じてもらいたいですか?」「ブラッド・ピットとベン・スティラーだったら、どっちがいいですか?」と問われた際、「もちろん、ブラッド・ピットさんですね」と笑顔で答えていたのだが、そんな博士からの“ラブコール”に応えるかのようにブラッドはこの日、白髪にメガネ、スーツ&赤いネクタイと博士の定番ルックを再現したファッションで登場した。そしてこれまでのトランプ大統領の数々の失言を集めたVTRを一つ一つ検証していくのであった。

「ワクチンは“わりと”早く開発されるだろう」とのトランプ大統領の発言には、

1 2