イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ドウェイン・ジョンソン、自主隔離中のパートナーとの過ごし方にアドバイス「よい聞き役に」

Instagram上でファンからの質問に答えるQ&Aシリーズが好評の俳優ドウェイン・ジョンソン。今回は「自主隔離生活が結婚生活に及ぼす影響」について尋ねられ、約8分間の動画のなかで自身の実体験に基づく貴重なアドバイスを公開し共感を集めている。

“ロック様”の愛称で親しまれている元プロレスラーで、俳優として活躍中のドウェイン・ジョンソン(47)は、Instagramに1億8000万人超のフォロワーを抱えるA級セレブである。日頃からファンとの交流を大切にしているドウェインは、Instagram上でフォロワーから質問を募集しその回答を動画にしてアップするQ&Aシリーズを続けている。

「今までで一番印象に残る試合は?」「カリフォルニア州知事をどう思う?」「有名人であることに対してどう思っている?」などファンからの質問は多岐に渡るが、その1つ1つにしっかりと向き合い、自分なりの見解を5分~11分ほどの動画にまとめている。4月10日の投稿では「やりたかった役を他の俳優に取られてしまった経験」を尋ねられたのだが、「『ジャック・リーチャー』にどうしても出演したかった」と明かし、その役を「トム・クルーズに奪われてしまった」ことに対する葛藤、さらにはそのすぐ後に「『ワイルド・スピード』のルーク・ホブス役のオファーが舞い込んできた」ことなどを語った。ドウェインのようなA級セレブが過去の挫折を包み隠さず語ったこの動画は多くの人々の共感を呼び、950万回超の再生回数を記録した。

そんなドウェインが今月18日にアップした動画は、

1 2