イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ハリウッド女優がここまでやる? 『デス妻』スーザン役テリー・ハッチャーが“セルフ白髪染め”動画を公開

かなり白髪が目立っている。パサついた髪をかき上げて白髪を堂々とアップで映す姿には、もはやスーザン・メイヤーのオーラの欠片もあったものではない。しかしそんなことは一切気にしていない様子のテリーは、かれこれ数十年間自身で白髪染めを行っていること、当時は『デスパレートな妻たち』の撮影がとにかく忙しかったため、サロンに足を運ぶ時間がなく幼い子供を寝かしつけた後、真夜中に1人で白髪を染めていたエピソードなどを明かすのであった。それまで愛用していた白髪染めが、米国のドラッグストアで手軽に購入できる10ドル前後(1000円程度)の商品だったことも、人々の共感を集めたようだ。

しかし55歳の誕生日前に試したブリーチで髪にかなりのダメージを与えてしまったというテリー、枝毛や抜け毛、極度の乾燥に悩まされるようになったため、今回はドラッグストア・ブランドではなく、全米で大人気の「マディソン・リード」の商品を試してみることに。テリーは箱から商品を出し、実際に白髪を染め始めるところから、ブローで仕上げるまでの全行程を「タイムラプス動画」にまとめ、Instagramで公開した。

途中、指示書に従いながら1/4インチ(約6ミリ)幅で髪をすくい上げ、丹念に白髪染めを塗りこむ過程では、通常の再生速度に戻してそのテクニックを披露、その後もサイドやバックの髪を手際よく染めていくのであった。薬剤がたっぷり染み込んだ髪を引詰め、小躍りしながら地肌をマッサージする姿は、普通なら家族や友人にもあまり見せたくない光景だが、そんな自身の姿を惜しみなく披露し、

「自己隔離中の一日を、こんな風に過ごすのもいいものよ。」

と笑顔で語りかけるテリーは、なんだかとても楽しそうだ。

その後シャンプーを終えたテリーは、

「白髪は1本も見当たらないわね~」
「なかなかいい感じなんじゃな~い?」

とハイテンションで仕上がりを自画自賛。ブローの際には、数種類のスプレーやヘアセラムを使用したテリーだが、それらの商品がどれも数十ドル前後とリーズナブルなものばかりなことに、人々は親近感を覚えたようである。動画を見終えたファンからは

「完璧なカラーチョイス!」
「とってもキレイな仕上がり」

とその出来栄えを褒める声や、

「すごく参考になった」
「気づいたら、15分間食い入るように見ていた」

と充実した内容に感謝する声などが多数寄せられた。

しかしいくら自己隔離期間中とはいえ、ここまで素の姿をさらけ出すテリーには

「かなり親近感が湧いた」
「ハリウッド女優がまさかの“白髪染め中継”!?」
「デス妻のスーザン・メイヤーも、リアルな55歳ってことだね」

と驚きの声が相次いだようである。

果たして次は、どのセレブが一体どんなリアルな姿をさらけ出してくれるのか…? 多くの人が自宅で時間を持て余すこの頃、セレブ達のそんなSNSチェックも最近は人々の楽しみの1つになっているようである。

画像は『Teri Hatcher 2020年3月24日付Instagram「Get rid of your gray」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

きれいな仕上がりに満足するテリー・ハッチャー(画像は『Teri Hatcher 2020年3月24日付Instagram「Get rid of your gray」』のスクリーンショット)

1 2