海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】男性の局部がプリントされたマスクに注文殺到(米)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、スタッフが薬物依存者らと接する時にはマスクが欠かせなかったためだ。

ただ手元に残っていたマスクは数少なく、「マスクが欲しい」という人たち全てに譲ることはできない。そこでミンディさんは、息子の提案で「プロジェクト・ペニス・マスク(Project Penis Mask)」をスタート。マスクを自分で作って1枚20ドルで販売し、収益を団体の活動資金に充てることにしたのだ。

こうしてUHRCのホームページには専用サイトが立ち上げられ、今月16日までに5400人(約1160万円分)がマスクを購入した。マスクの柄は男性の局部(2種類)、女性の局部、女性の胸(2種類)の5種類から選択が可能で、ミンディさんは全部で1万9千枚のマスクが製作できるだけの生地を確保しているという。ただ注文が殺到しており、現在はスタッフ総出でマスクの製作にあたっているとのことだ。

ミンディさんはマスクがこれだけ注目を集めていることに対し、興奮気味にこう語った。

「団体の運営は決して楽ではないの。だからこんな形でサポートをしてもらえて本当に感謝しているわ。Facebookにはマスクについての問い合わせが15万件もあったのよ。ペニスのマスクが欲しいなんて、世の中にはユーモアのセンスがある人がたくさんいるってことよね。世界の15万人がこのマスクを付けたいと思ってくれたなんて、とても素敵だわ!」

画像は『Mindy Vincent 2020年4月9日付Facebook「Behold! My masks have arrived!」』『utahharmreduction.org 2020年4月18日付「Cockblock Corona Mask」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

マスクは5種類の生地から選択可能(画像は『utahharmreduction.org 2020年4月18日付「Cockblock Corona Mask」』のスクリーンショット)

1 2