海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】最前線で働く医療従事者に寄り添う犬「張り詰めた心をほぐしてくれる」(米)

スーザンさんは「ウィンはちょうど他のスタッフと一緒に散歩を終えたところでした。長時間働き続けた私は、放心状態で床に座り込み『少しだけ、ウィンと一緒にいてもいいかしら』とスタッフにお願いしたのです」と当時を振り返りつつ、こう続けた。

「私はウィンと一緒にいることで、心と心が繋がるのを感じます。ウィンを撫でたり暖かい身体に触れることで、仕事の重圧から解放され、自分が人間であることを再認識するのです。ウィンが『大きく深呼吸してごらん』と言ってくれている気がして、救われるのです。こういう状態ですから、ウィンの病院での役割は日に日に大きくなっていると思います。」

なおウィンは毎朝、病院に到着すると身体を拭いて洗濯した清潔なベストと首輪、リードを付けるそうだ。またスタッフがウィンと触れ合う前後には、手洗いを徹底しているとのことだ。

スーザンさんは最後にこのように語っている。

「多くの人があの写真を見て、何かを感じてくれたことを嬉しく思っています。COVID-19の感染拡大は深刻な問題です。これを機会にみんなが自主隔離をしっかり行ってくれることを願っています。」

画像は『Susan Ryan 2020年3月23日付Instagram、2019年12月14日付Instagram「Wynn 2.0 working hard for the money.」、2019年10月30日付Instagram「Wynn 2.0 getting a love swarm by the labor deck RNs.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

スタッフに囲まれるウィン(画像は『Susan Ryan 2019年10月30日付Instagram「Wynn 2.0 getting a love swarm by the labor deck RNs.」』のスクリーンショット)

1 2