エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】賀来賢人「筆が止まらない」と4コマ漫画を連日公開「このままだとなんらかの賞をとってしまう」 

次のコマへはページをめくるようにして進む仕組みになっている。4コマ漫画にはいつも同じと思われる、丸顔に大きな丸い目、小さな鼻と口、そして頭に三角の角のようなものがついているキャラクターが登場しているが、「可愛い」という声が圧倒的に多い。そのルックスから「キン肉マン」を連想する人や「久しぶりに見たこの子」「そのキャラを久しぶりにみれて嬉しいです」「このシリーズ大好き」と懐かしがる人も見受けられる。「個性大爆発」「絵が独特」「才能しか感じられません」と賀来ならではの作品だという感想もあるが、賀来の画力には「絵、上手ですね!」「ほどよい画力 笑」「へたくそだけどおもしろい!」と意見が分かれるようだ。

現在撮影中の『半沢直樹』も(画像は『賀来賢人 2020年3月23日付Instagram「はんざわなおき」』のスクリーンショット)

現在4月にスタートするTBS系日曜劇場『半沢直樹』の撮影で忙しい賀来賢人。23日投稿分にはその「はんざわなおき」や、賀来が主演して人気を博したドラマ『今日から俺は!!』の4コマ漫画もある。賀来の漫画の内容には「めちゃくちゃシュール‪w」「じわじわきます」「笑い過ぎて仕事ができない」などの他に「わにの次に四コマで有名になろうとしてる?」「100日後に死ぬんですか…?」など20日に100日目を迎えて話題のきくちゆうき氏作『100日後に死ぬワニ』に関するコメントも寄せられている。賀来賢人画伯の投稿はいつまで続くだろうか。

画像2~4枚目は『賀来賢人 2020年3月23日付Instagram「花見」「はんざわなおき」、2020年3月3日付Instagram「死にたい夜にかぎって」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

第2話放送日にもしっかりドラマのPR(画像は『賀来賢人 2020年3月3日付Instagram「死にたい夜にかぎって」』のスクリーンショット)

1 2