エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】川口春奈、フィギュアスケーター姿に「何だか恥ずかしい」 ファン「可愛いすぎる」と称賛

いざ得点が発表されると「Qoo10(9点)」の文字が。まさかのダジャレが効いた動画だが、得点発表の際に目を見張ったり、点数を見て喜ぶ川口の笑顔が実に生き生きしている。

キスアンドクライで得点に目を見張る川口春奈

とりわけ注目したいのが川口春奈のフィギュアスケーター姿。ブルーを基調にしたコスチュームは、腕の部分はシースルーでボディの部分には赤いラインが入っていてキラキラ光っている。髪もフィギュアスケーター選手らしく後ろにまとめて髪飾りをつけている。川口はこの衣装について「何だか恥ずかしいですね」と照れてから「もちろん初めて着ましたし。自分のサイズで作っていただいたので、着心地もすごいフィットしていて、最高です」と笑顔を見せた。普段の服装については「かっちりしているよりは、すごいラフだと思うし、モノトーンでカジュアルな感じが多いかなと思います」というから、今回のコスチュームとは全く異なることから照れくさかったのかもしれない。

フィギュアスケーター役の川口春奈

ネット上ではこの動画に「川口春奈のフィギュアスケート姿が可愛いすぎる」「春奈ちゃん可愛い」「超かわええ~な~」「キレイです」「お衣装のデザインや色使いが氷に映える感じのデザインで個人的には好み」などの声が見受けられる。

WEB動画に絡めて「2020年は何点にしたいですか?」と点数を聞かれると、「2020年は…今年が終わる頃には、もう最高だったなって。毎年100点にしたいですけど、今年も満点で終わりたいなと思うので。目標は120点」と目標を掲げた。初時代劇で初大河ドラマ、初スポーツキャスターと飛躍の年になりそうな今年、笑顔で乗り切りたいところだろう。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2