エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】マツコ・デラックス「生きるってめんどくさいんです」 新社会人へ手書きのメッセージ

「お化粧するとちょっといいことがある」ということなのだろうか。さらに「きっとめんどくさいと思います。生きるってめんどくさいんです。」とマツコらしく達観した言葉が飛び出す。昨年10月のイベントでもマツコは「最後はひとりだから迷惑をかけたくないのよね」「さんまさんが番組で、独り身の芸人のために老人ホーム作ろうかなと言ってたからのっかちゃおうかな」「身辺整理というといい方が悪いけど、断捨離を少しずつ始めていってもいいのかな」と人生や老後について語ることが増えている。マツコの「生きるってめんどくさいんです。」という言葉はマツコの本音なのかもしれない。

そしてメッセージは「どうせめんどくさいことをするなら 素肌までケアする 薬用ケアハイブリッドファンデがおすすめです。いまのは宣伝です。」とマツコらしくぶっちゃけて「がんばりましょう。」とエールを送っている。

駅に貼られたマツコ・デラックスが書いたメッセージ

このマツコのメッセージは都内の本郷三丁目駅、神保町駅、下高井戸駅、高田馬場駅、早稲田駅、両国駅などに貼られていて、3月29日まで見ることができる。現在47歳のマツコのように、この春に新社会人になる人々が「生きるってめんどくさい」と共感するのは難しいかもしれないが、仕事で辛いことや思うようにいかないことがあったときにこの言葉を思い出すと「自分だけじゃない」と気持ちが少しラクになれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2