エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山口智子は「おっさん」唐沢寿明は「おばちゃん」夫婦円満の秘訣を鶴瓶が語る「だから上手くいってる」

鶴瓶は夫妻と旧知の仲になるが、「夫婦ってどうしてこんなに似てくるんでしょう」という山口に、鶴瓶は「ふざけてるところ似てるよね?」と指摘。「人間ふざけてる。唐沢もふざけとるし」と続けると、山口は「おっしゃる通りでございます」と同意して「スッと違うところにいきたくなる。照れくさいの」とふざけてしまう理由を説明した。唐沢のことを「しゃべり上手いやろ」という鶴瓶に山口は「何かあったらお笑い系のものでも食いつないでいけるかもしれない」と笑った。鶴瓶が「唐沢もここに来たらええのに」と言うと、山口は「ホントにね。今日休みでうちにいる」と明かした。

今回久しぶりに会った山口について、鶴瓶は「素晴らしい女優ですよね。女優というか人間が大きい“おっさん”みたいな人」と表現。そして夫の唐沢を「あいつ、おばちゃんや! 細かいことに気を遣う」と“おばちゃん”にたとえた鶴瓶に、山口も「細やかさは私より持っているから、おばちゃんと言えばおばちゃんかもしれない」と気づいて「おっさんとおばちゃんのままずっときてる夫婦」と続けた。鶴瓶は「だから上手いこといってる」と目を細め、山口も「そうかもしれないですね」と頷いていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2