エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、妻夫木聡に改めて謝罪 小栗旬宅での飲み会で失敗「どうかしていた」

2月27日深夜放送のラジオ番組で岡村は改めて謝罪することになってしまった。というのも2月23日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、妻夫木聡は映画『Red』で共演した夏帆柄本佑と出演し「酒の席での演技論が嫌い」と語っていたためだ。まさに岡村との一件を思い起こさせる内容で、柄本佑に「外で人と飲むのはお好きな方ですか?」と聞かれた妻夫木は「好き、好き、わりと好き。だけど演技論とか大っ嫌い」ときっぱり。「人それぞれだしね、面倒臭いなと思っちゃう。『そうなんですね』と(ニコニコ頷きながら)さーっと流す」と対処法も明かしていた。

これをリスナーから知らされた岡村は「ブッキー、申し訳ない。あれは僕、どうかしていたんでしょうね」と改めて謝罪。「役者ばかりがいてましたから、演技論とか話しするもんかと思ってましたから」「あれは小栗旬くんの作る芋のソーダ割りがちょっと濃かったんだね」と弁解して、「本当にブッキー申し訳ない」と何度も謝罪してから「皆さん、ブッキーの前でそういうことは言わないように!」と反省しながら呼びかけた。

昨年11月22日公開の俳優・堤真一とW主演を務めた映画『決算!忠臣蔵』では、その妻夫木聡と映画初共演を果たした岡村隆史。「やっと共演できましたね」と妻夫木が声をかけてくれたそうだ。同作のレッドカーペットイベント&ワールドプレミアにも一緒に出席したが、きっと演技論以外の話題で会話を弾ませたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2